2010年07月16日

こころをこめて

ピンク系が 三回忌 白の百合が 四十九の アレンジです。


三回忌は ご依頼主のお義父様。 四十九は その 息子さん。
ご依頼主の ご主人様です。 一緒に 三回忌の 手配をしていた ご主人様が 急死されました。 当店に とっても お義父は オープン当初からの お客様でした。 ご依頼主である お嫁さんも 偶然 当店の お客様で お花の事 以外にも 仕事の悩み 子供の事など 親しく お話できる お客様です。



ご主人様の 急な訃報を 聞いて 私も ただ驚くばかりで 何も出来ない私ですが せめて こころをこめて お花を 活ける それしか ないです。



拙い 私の 技術ですが 精一杯 作りました。



明日 納品です。 心労からか 腰痛で 立てず と お聞きしました。 大丈夫かなあ。


花から出ているパワー 信じますか?

当店にも ご家族を 亡くされて 本当に 悲しくて苦しい表情で ご来店される方 沢山 います。

最初は 白や 紫ばかり 選んでいる そんなお客様ですが だんだん 花選びが 優しいピンクや 明るいオレンジに変わってきます。 それと 共に 表情も 穏やかに なってきて…。


そんなとき 皆さん 「お花って こんなに きれいなもの だったんですね。癒やされます」と おっしゃいます。


そんなとき 私も 花に 関わる仕事で 良かった!と 思いますね〜。



明日の 納品先のお客様も 少しずつ 花のパワーに 触れて 元気に なって ほしいです。



今日も
蒸し暑い 一日でしたが たくさんの ご来店 ありがとうございます。


明日も 花に 埋もれながら?(笑) 全力で 頑張ります! のんびりやれないのが 損な性格(笑)



Ritsuko


現在一部のファミリーマート・サークルKサンクスにてお花販売中。 お花の取り扱いがある店舗ではアレンジメントや花束の予約も 受け付けています。 サークルK、サンクスさんのレジでご予算や用途、必要な日時、雰囲気などお伝えください。 24時間お好きな時間に近くのコンビニエンスストアでお花を受け取ることができます。 大変便利なサービスとなっていますので是非ご利用ください。 営業時間 10:00~19:00  定休日 火曜日 プチフラワー HP http://www.at-ml.jp/504128/ 電話番号  (053)422-4187

Posted by プチフラワー at 23:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こころをこめて
    コメント(0)