› プチフラワーのひとりごと 浜松市南区のお花屋さん › クリスマスなんだかお正月なんだか

2010年12月24日

クリスマスなんだかお正月なんだか

今日は イブだったんですね(^^;)


我が家は 旦那様も 仕事で 末娘に いたっては なんと イブに 夜勤! 大当たり〜 なんて 本人は 言ってましたが(笑)
そんなわけで みんな イブどころではなく…。


今日は 閉店後に 北区まで 配達が あり (クリスマスの花束) その 帰りに コンビニで チキンを買って 帰りました。


でも 旦那様は まだまだ 静岡との 連絡が あり Ritsukoさん 1人クリスマスです(笑)



今日は 花束も 多かったんですが ファミリークリスマスが 多いのか
クリスマスのミニブーケが良く出たり ご自宅用にアレンジなんかも 売れたりして プチフラワーらしい 花の 置き方だったな… な〜んて 自画自賛



明日も クリスマス

もう ポインセチアは ほぼ完売したけど ブーケはまだまだ 出来ますよ〜!

寄せ植えも 人気です!


私 午前中は ほとんど 店の外で 花がら摘みと 寄せ植え作り やってます。 雨の日以外は どんなに 寒くても 黙々と 作ってます(笑) 止まらないんです… 寄せ植え作り。

作ると 言っても ただ 色の配色と 高さに 気をつけるだけなんだけど 培養土が いいから 良く 育ちます。

今 必死に 作ると 年末には ちょうどいい具合に 花が咲きます。 根っこも這ってきます。


どれも 1000円代から2000円代と お得ですよ!



明日からは もう お正月用 生花 販売いたします!


詳しくは また 明日!



merry Xmas!


サンタクロースは
くるかなあ…

Ritsuko


現在一部のファミリーマート・サークルKサンクスにてお花販売中。 お花の取り扱いがある店舗ではアレンジメントや花束の予約も 受け付けています。 サークルK、サンクスさんのレジでご予算や用途、必要な日時、雰囲気などお伝えください。 24時間お好きな時間に近くのコンビニエンスストアでお花を受け取ることができます。 大変便利なサービスとなっていますので是非ご利用ください。 営業時間 10:00~19:00  定休日 火曜日 プチフラワー HP http://www.at-ml.jp/504128/ 電話番号  (053)422-4187

Posted by プチフラワー at 22:29│Comments(2)
この記事へのコメント
サンタさんは静岡から帰ってきたのかなぁ~w
Posted by ひばり室ひばり室 at 2010年12月25日 08:41
ひばり室さん!

なんとか 日付が 変わらないうちに 帰ってきましたよ〜。


花屋を 始めてから クリスマスは ゆっくり パーティーなんて したこと ないかな?


仕事が 頂けるのは 素直に 嬉しいです。


それに 小さな子供が もう いないので だいたい いつも こんなもんです(笑)


大晦日は サンタさんと紅白見ながら 乾杯…を毎年 目標に 頑張りますよ〜!


ひばり室さん 寒くなったので お体に 気を付けて 頑張ってくださいね。
Posted by Ritsuko at 2010年12月25日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスなんだかお正月なんだか
    コメント(2)