2011年10月24日

バネバネの里へ

はまぞうブロガーゆるふぉと 芽衣さんのブログを拝見して・・・。あまりにも素敵だったので・・・。

「バネバネの里」

に行ってきました(^^) 引佐町川名にある雑貨屋さんです。

かわな野外学習センターを抜けて、引佐ゴルフ場に向かうと看板がありました。

バネバネの里へ

駐車場に着いて車から降りると、キレイな空気と川の流れる音。

少し歩くと階段があって・・・登っていくと・・

バネバネの里へ

なんかワクワクww

バネバネの里へ

バネバネの里へ

バネバネの里へ

一つ一つがいちいちw素敵すぎる(笑)

娘達もニコニコしながら冒険していました(^^)
バネバネの里へ

バネバネの里へ

バネバネの里へ

面白い作りの建物に大喜びで無言で走り回る娘に私はヒヤヒヤ・・。
「もぉぉぉぉいい加減にしなさい!」
って言ってたら
「もぉもぉ言わなくていいよ~。子供は楽しいんだから」
って奥さんに言っていただいてちょっとホッとしました(^^)
子供も伸び伸びした環境でワクワクが止まらないんですね!


店内には珈琲を飲むスペースがあってテラスで川の音を聞き
ながら珈琲タイム過ごせます。
小雨が降っていたのでこの日は断念。
また紅葉の季節に行きたいです。というか・・・行きます!!


カウンターにお店の名刺を置いてくださいました(^^)
バネバネの里へ


帰りに、私は一人下から、娘達とRitsukoさんと社長さんは上から駐車場に向かいました。

一人のんびり歩いていると
「ママ!!」
と呼ぶ声。

「トトロはいなかったけど、トトロが落としたどんぐりは見つけたよ!」
バネバネの里へ
とキラキラ光るどんぐりを見せてくれました(^^)


ゆるふぉと芽衣さん見ていてくれたら伝言です♪
ブログ拝見したら・・お写真がとっても素敵ですごく感動したと。バネバネの里の奥さんが言ってました(^^)
どうしても伝えたいとの事でしたので、お伝えします♪



バネバネの里


浜松市北区引佐町川名106-66
053-544-0188

営業日:金曜日・土曜日・日曜日・祝日
営業時間 10:00~17:00

定休  8月 12・1・2・月 



まなママ


現在一部のファミリーマート・サークルKサンクスにてお花販売中。 お花の取り扱いがある店舗ではアレンジメントや花束の予約も 受け付けています。 サークルK、サンクスさんのレジでご予算や用途、必要な日時、雰囲気などお伝えください。 24時間お好きな時間に近くのコンビニエンスストアでお花を受け取ることができます。 大変便利なサービスとなっていますので是非ご利用ください。 営業時間 10:00~19:00  定休日 火曜日 プチフラワー HP http://www.at-ml.jp/504128/ 電話番号  (053)422-4187
同じカテゴリー(まなママ日記)の記事
食べられないケーキ
食べられないケーキ(2016-07-19 19:45)

オーダー枕!!
オーダー枕!!(2016-02-19 12:55)

クリスマスイブの日
クリスマスイブの日(2015-12-25 22:36)


Posted by プチフラワー at 15:17│Comments(4)まなママ日記
この記事へのコメント
バネバネの里さん、行かれたのですね~
やっぱり 素敵ですよね~

娘チャン達にとっても、もう夢の世界だったと思います ^^
まなママさん、何か 「お宝」見つけましたか?


*伝言ありがとうございます。
とても驚いていますが、大変嬉しく思います。
実は今・・ 「バネバネセカンドツアー」を計画中なんですよ ^^
また、素敵な空間を楽しみ、そして テラスで珈琲をいただきに行くのです♪

決して近くはない場所ですが、また行きたい・・
そう思える空間ですよね ^^
Posted by 芽衣芽衣 at 2011年10月24日 22:27
芽依さん> 素敵な場所でしたぁ!途中までおばあちゃんの家に行く道でそんなに遠く感じませんでした(^^)だから同じような自然環境で育った父には、景色に感動する事がいまいち分からなかったみたいです(笑)
川の流れる音と虫の声、鳥の声・・・ずっといたくなる場所ですね(^^)
私もまた行く予定です♪


私もちゃっかりデジイチを首から下げていたので思い出したようで…この前東区写真部って方3人で写真を撮りに来てくれてね…っておっしゃっていたのですぐ、あ!芽依さん達だ!って分かりました♪ すごくキレイで本当にこれうち??って思ったって言ってましたよぉ!何とかして伝えたいから…と…(^^)お伝えできてよかったです♪ 写真・・芽衣さん達のように上手く撮れないけど・・面白いですね!!私も色々遊びたくなってきました♪ぜひいろいろ教えてください!!!

まなママ
Posted by プチフラワープチフラワー at 2011年10月25日 09:21
おはようございます ^^

ああいった場所で育った方は、「普通」な感覚なんですね~?
でも! やっぱり いいですよね!
自然の中は♪
生き返った~ってな感じです。

そして、嬉しいお言葉をいただき 光栄です ^^
一緒に行った二人にも、しっかり伝えておきますね。

写真は楽しいですよね~
来月、東区写真部の撮影会があります。
飛び入り参加大歓迎なので、もしよかったら是非 ^^
(浜北森林公園の予定です。紅葉が綺麗です)

*今日のお昼前くらいに、ストラップお二人分をお届けに伺いますね ^^
よろしくお願いします。
Posted by 芽衣芽衣 at 2011年10月26日 09:34
芽衣さん>ストラップありがとうございました♪ピンクもかわいい♪ 
写真部の撮影会ですか!?面白そう♪ 来月は保育園行事に吹奏楽の本番に、セミナーにいろいろですが・・ちょうど予定があったら行ってみたいなぁ~(^^)
けど・・・本当にカメラを全く知らないド素人が参加してもいいのでしょうか???(^^:
Posted by まなママ at 2011年10月29日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バネバネの里へ
    コメント(4)