› プチフラワーのひとりごと 浜松市南区のお花屋さん › 鉢物 › 雨だけどポイン&プリンが。

2014年11月09日

雨だけどポイン&プリンが。

   またまた雨のSunday(^^;)

 しとしとどころかけっこう本降り(泣)

 またしても お墓参り花 撃沈か!


 そんな中 救世主現る?



 この子たち♡


 




 すっかりお馴染みの プリンセチア♪


 サントリーさんが 5年位前?に 発売して
 お~! と誰もが 感動したもの。

 ポインセチアより 葉っぱが細くてピンクが
 綺麗♡  

 お値段は…。ポインセチアよりすこ~し高め(^^;)


 でも発売当初を思えばかなりお手頃に。



 そして




 




 みんな大好き ポインセチア♪


 この季節 欲しくなるクリスマスの定番
 

 ポインセチアは プリンセチアより色の
 種類が 豊富。


 今日は スタンダードな 葉っぱだけど
 くるくる巻き巻きの 薔薇咲きもあります。


 昨日から 売れ筋ですが ポインセチアは
 やっぱり 赤が一番人気(^^)


 もう定着したけれど 色づいた葉っぱの真ん中
 にあるぶつぶつしたやつが お花です。


 たまに もう満開じゃん! と言われます(笑)
 でも そこ花じゃないに~と 説明すると
 へぇ~! と皆さんびっくり。

 遠州弁丸出しで接客のRitsukoです(^-^;

 あ…最近 lineのスタンプで 遠州弁を
 取って 使いまくってます(笑)



 ポイン&プリンセチアが 雨でも良く
 売れたというお話…でした。



           Ritsuko





 


現在一部のファミリーマート・サークルKサンクスにてお花販売中。 お花の取り扱いがある店舗ではアレンジメントや花束の予約も 受け付けています。 サークルK、サンクスさんのレジでご予算や用途、必要な日時、雰囲気などお伝えください。 24時間お好きな時間に近くのコンビニエンスストアでお花を受け取ることができます。 大変便利なサービスとなっていますので是非ご利用ください。 営業時間 10:00~19:00  定休日 火曜日 プチフラワー HP http://www.at-ml.jp/504128/ 電話番号  (053)422-4187
同じカテゴリー(鉢物)の記事
秋の素敵な園芸
秋の素敵な園芸(2022-10-14 07:59)

お花と雑貨
お花と雑貨(2020-06-09 15:42)

寄せ植えキット♪
寄せ植えキット♪(2020-05-15 09:00)


Posted by プチフラワー at 17:31│Comments(2)鉢物
この記事へのコメント
こんにちは(^O^)
LINEスタンプの遠州弁のスタンプ・・・
おそらく土曜日のまるたま市出店した時に、お隣さんが作者の方の物かと(≧▽≦)
とても仲良くさせていただきました(^O^)

ねこちゃんがマスコットキャラクターではありませんか?
Posted by Trifolium at 2014年11月10日 12:20
  Trifoliumさん こんにちは。
 まるたま市お疲れさまでした!
 で LINEの遠州弁スタンプ そう
 猫ちゃんの やつ!そうけ~とか(笑)
 そうなんだ! 作者さんに出会うなん
 て びっくり! 遠州弁スタンプ
 最近使いすぎてるけど(笑)
Posted by プチフラワープチフラワー at 2014年11月10日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨だけどポイン&プリンが。
    コメント(2)