2010年09月27日

ゲゲゲの・・・

まなママです。

ゲゲゲの女房終わってしまいましたねぇ。
育児休暇中のため(^^;初めて朝ドラというものにはまりました!
というのも、うちの旦那さんは水木しげるの大ファン!
水木しげる作品はたくさん持っています。

妖怪なんて気持ち悪いな~って思っていた私も、ある日ある作品に出合ってから水木しげるワールドに引き込まれてしまいました!

それは
ゲゲゲの・・・

妖怪道五十三次の展示会。

この展示会は・・・
私が結婚したばかりの時。
夫婦で沼津にある病院に入院しているおじさんのお見舞いに行ったんです。
その時にその病院の近くに友達が働いているお花屋サンが入ってるショッピングセンターがあって、
そのお花屋サンで友達に会って、花を買って、車の中でアレンジメントを自分で作っておじさんにあげよう。
って計画をして向かいました。

予定通りにお花屋サンで友達に会って色々話していたら旦那が嬉しそうにこの展示会のチラシを持ってきました。
ちょうどそのお店近くでその展示会をやっていたんです。

私は絶対に嫌!!って拒否したんですがその展示会をやっているのが確か
「クレマチスの丘」だったかなぁ??そんな名前でその場所には興味もあったし時間もあったので・・・しぶしぶ行きました。

そこで・・・・東海道五十三次の絵1枚1枚の横に水木しげるが描いた背景は一緒だけどその中に妖怪のいる絵が展示してあるのを見てはまりました(笑)


「この人の頭の中はどうなってるんだろう?」
「この人は人間の中にある悪い心を妖怪として描いてるんじゃないかな?」

何かそう思ったら面白くなってきました(^^)
最初は嫌だったはずなのにいつの間にか水木ワールドにはまってしまいました(^^;
クレマチスの丘公園は見学できなかったんだけど(笑)美術館からの帰り道が森林公園のようになっていて
森の中をウキウキした気持ちで帰ったのを覚えています(^^)
お見舞いに行ったおじさんも元気そうだったしね!


だから今回の朝ドラはすごく楽しみで!ほとんど毎日見ていました!

昭和の時代。私達のおじいちゃんおばあちゃん世代の夫婦ってこんな感じだったのかなぁ。
旦那様を支えて、色々と我慢して・・・ww。
今だったら家事をする旦那さんはいい旦那さん!!みたいに見られがちだけど、昔は全部奥さんがやるのが当たり前だったんだよね。きっと。
旦那さんも威張っているけど奥さんの大切さをちゃんと分っていて・・。
そんな姿が描かれたドラマで本当にホンワカしました(^^)

自分の家庭の事は棚の高い所に置いておいて・・・。

心がとっても温かくなるドラマでしたぁ。


まなママ



現在一部のファミリーマート・サークルKサンクスにてお花販売中。 お花の取り扱いがある店舗ではアレンジメントや花束の予約も 受け付けています。 サークルK、サンクスさんのレジでご予算や用途、必要な日時、雰囲気などお伝えください。 24時間お好きな時間に近くのコンビニエンスストアでお花を受け取ることができます。 大変便利なサービスとなっていますので是非ご利用ください。 営業時間 10:00~19:00  定休日 火曜日 プチフラワー HP http://www.at-ml.jp/504128/ 電話番号  (053)422-4187
同じカテゴリー(まなママ日記)の記事
食べられないケーキ
食べられないケーキ(2016-07-19 19:45)

オーダー枕!!
オーダー枕!!(2016-02-19 12:55)

クリスマスイブの日
クリスマスイブの日(2015-12-25 22:36)


Posted by プチフラワー at 13:25│Comments(4)まなママ日記
この記事へのコメント
そんな・・・

そんな・・・

そんな棚の高い所に置いておかないで・・・w
Posted by ひばり室ひばり室 at 2010年09月27日 14:47
神棚(ないけどww)より上に置いておきます(笑)
Posted by まなママまなママ at 2010年09月27日 14:56
「ゲゲゲの女房」の原作本を買いましたよ(^^)

うちのパパさんが珍しくはまってしまい(^^;) 今いきものがかりの「ありがとう」のCDも

今、注文中で~す(シングル盤なのに売り切れでした・・)

私達の親の世代ですが、子供のころの懐かしい物がいっぱいあり

良き時代の昭和!でしたね(^^) 水木しげるロードに行きたいね~(^^)と

娘とパパさんを口説いています(^_-)-☆
Posted by ままちんままちん at 2010年09月27日 21:06
私もありがとう着信音にしちゃいました!
マナも鬼太郎の歌!って喜びます(^_^;)
境港行くの旦那の昔からの夢で(笑)私が拒否し続けてやっと乗り気になったらサアヤがやって来て行けなくなった矢先にブームが!!(^^)
私もいつか行きたいです!
原作も読みたいから買わなくちゃ!
終わってしまって寂しいです〜。。
Posted by まなママ at 2010年09月27日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲゲゲの・・・
    コメント(4)